kirariのおすすめ☆

心も体も豊かにきれいに過ごすためのお役立ちご紹介ブログです♡

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介

はじめまして。Kanakirariと申します。 数あるブログの中から私のブログに足を運んでくださり、ありがとうございます。 少し自己紹介させていただきます。 私は柔道整復師と言う資格を持ち、自身で開院しています。柔道整復師って何?って思われがちなのでこ…

ヘッドマッサージでリフレッシュ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

寒くて毎日首をすくめて小さくなったりしていませんか?この時期花粉も凄く飛ぶので、その影響でも頭が痛くなったりしますよね。そんな時ヘッドマッサージがオススメです! 頭部には多くのツボが存在しています。頭部ツボへの心地よい刺激とリズムにより、自…

足の疲れやむくみを解消

週末ですね。みなさんお疲れ様でした。今日はそんな疲れた足を癒すリフレクソロジーについて書いていこうと思います。 リフレクソロジーって何?って思ってる方も居るかと思うので少し説明しますね。 リフレクソロジーとは、「リフレックス(反射)」と「ロ…

30日間チャレンジ

歳をとる毎に段々と代謝が落ちてきて、気付けばポッコリお腹になってたと言うショックな事が起きました…。 これは痩せなくては!と思いながらも、食べるのは我慢できない、運動はしたくない… そこで知り合いの先生に教えてもらったのが体幹を鍛える「プラン…

まつげエクステ(๑ơ ₃ ơ)

まつげエクステ=マツエクってご存じの方も多いと思いますが、実際やった事ありますか? 私はずっと付けまつ毛派だったのですが、これが結構面倒臭い…しかも接着剤で肌が荒れてしまったりで痛い想いもしたので、思い切ってまつげエクステに挑戦する事にしま…

肩こりなどによく効きます( ﹡・ᴗ・ )b

冬はどうしても首をすくめたり、寒くて体に力が入ったりして肩が凝ったりしませんか?寒くて血管が縮んでしまってもコリの原因にもなります。そんな時に少しでも自分で簡単にセルフケアできるのが「肩甲骨はがし」です。 肩甲骨は、肩こりや猫背などと深いつ…

リラックスした生活を

日々忙しく働いていらっしゃる皆さん、身体の調子はいかがでしょうか? 絶好調! と自信をもって言える方、そう多くありませんよね。 日々のストレスも増え、生活習慣も不規則になって慢性的な“不調”に悩まされている方も多いのではないでしょうか。 実は、…