kirariのおすすめ☆

心も体も豊かにきれいに過ごすためのお役立ちご紹介ブログです♡

男性臭にアジカボディーシャンプー

 

こんばんは(*´▽`)ノ

 

 

いきなりですが、

部屋に入ると「ん?なんか臭う( •́ฅ•̀ )」って事無いですか?

 

やっぱり男性臭ってありますよね…。

うちは主人のニオイが…。

本人は自分の臭いなので慣れているのか、気にはならないみたいですが、やっぱり気になる…。

そこで色々調べた結果、これにたどり着きました!

 

 

AGICA(アジカ)

 

《 ニオイの原因は》

 

30代半ばを過ぎてくると加齢により新陳代謝が落ちてきます。

皮脂の中にある「脂肪の性質」が年と共に変わっていきます。


まずアラフォー男性が気をつけたいのが「ミドル脂臭」です。

 

うちの旦那も30代後半なのでこれかと…。

 

汗の中に含まれている乳酸が、皮膚にいる菌と混ざり合い、分解されることでジアセチルという臭いの成分を生み出します。

 


40代後半から気になる加齢臭ですが、その原因はミドル脂臭とは違います。

 

加齢臭は皮脂の中にパルミトオレイン酸などが増えてきて、パルミトオレイン酸が酸化することでノネナールを生み出します。

年齢が若いうちは酸化する前にホルモンの働きで酸化しないようにしてくれます。

しかし、40代を超えてくるとホルモンの働きが鈍くなるため、パルミトオレイン酸が酸化してしまい加齢臭を引き起こしてしまいます。

 

一番最悪なのがミドルエイジ臭
今お話ししたミドル脂臭と加齢臭が混じり合うと「ミドルエイジ臭」へと変身してしまいます。

ドラゴンボールに例えると、フリーザとセルがフュージョンして合体したような感じです。

なんか想像するだけで背筋がゾクッとしますよね(°Д°)

 

もし、ミドルエイジ臭を発動してしまったとしたら、

  • 満員電車で周りからの冷たい視線
  • 家族から「臭い」と罵られる
  • 職場の人から「ヒソヒソ話で笑われる」
  • 洗濯物はすべて別に洗われてしまう
  • 飲み会でだれも隣に座りたがらない
  • ランチタイムはいつも独りぼっち

もしかすると、こんな未来が待ち受けているかもしれません。

そうならないためにも年齢特有の臭い対策をすることが大事なのです。

 

実際主人に使わせてみると…

 

このボディソープは、爽やかなレモングラスの香りの持続感が長い。

 

前夜に入浴したレモンの匂いが、翌日の昼過ぎでもほのかに香ってくるのには驚きでした。


お風呂上がりにバスタオルで体を拭いた直後からしっとりとして肌の保湿感を体感できます。

 

デザインがとっても良く高級感があるし、
使用感が良くてリピーターになりました。

天然の美容成分が豊富でしっとり感が最高
らしく、ほのかに香るレモンの香りもいいです。

是非使って見てください。

女性の方は旦那さんや彼氏さんにプレゼントするのもアリかも(*´艸`)

 

※文面はあくまでも個人的な感想です。

AGICA(アジカ)