kirariのおすすめ☆

心も体も豊かにきれいに過ごすためのお役立ちご紹介ブログです♡

スカルプシャンプーLUXE

こんにちは(*´▽`)ノ

 

少し暑くなってくると、汗もかいて髪の毛もベタつきますよね。

そうなるとどうしても旦那の髪の毛が気になって…(´Д` )

シャンプーも無くなったから買わないと!って言ってたのもあって何か新しく良いのは無いかなぁと思って探してみたらこんなのがありました!

 

LUXE

汗をかいて、かゆみが出たりってのもあったけど、それに付け加えてちょっと薄くもなって来たのでちょうどいいかと( ˊᵕˋ ;)

なんか名前もカッコよくないですか?(笑)

 

 

 

使用した感じは…

 

1プッシュ出してみて驚いたのはトロミです。
このトロミはなんなのか不明ですが、ハチミツのようなトローンとした液体。

これが漢方なのでしょうか。

 

香りはちょっとメントール系です。

 

 

《 泡立て》

さっそく泡立てネットを使って泡立ててみました。

もっちりとしてなかなか良い泡です。

 

頭皮に乗せて、洗ってみるとさらに泡立ちます。
ほんとにアミノ酸系シャンプーなのか?と常識をやぶるほどの泡立ちっぷりに軽く感動(笑)

 

ごわつかないしキシキシもしません。

 

アミノ酸系シャンプーはギシギシが多いんですけど、これは違う!

 

 

《 3分パック》
3分パックの間、頭に神経を集中させました。

 

なんだかじわじわというか、スースー感がすごいです。

 

というか使ってみるまでメントールが入っていることも知らなかった( ˊᵕˋ ;)

 


 

 

使用後の感想を聞くと…

洗う前は仕事帰りは頭皮がベタベタでしたが、洗い上がりはさっぱり。

髪はパサパサしないしコンディショナーがいらないというのにも納得できました。

 

頭皮のスースー感がありますが、メントールのような強い香りはありません。
ザ・男のシャンプーのような、メントールの強いにおいはあまり好きではないので、ニオイが残らないのは良いですね!

 

 

 

数日使ってみると…

 

仕事帰りというよりは、夕方ぐらいになると頭のベタつきが気になっていて「さらに、薄く見えてるんだろうな...」と憂鬱になっていたのが、夕方ぐらいでは特に気にならなくなるところまできました。

 

また、起きた後、朝の頭皮のベタつきも相当なくなりました。
起きた時に頭皮を触ってみても指先に脂がついてこないんですね(><)

 

枕のニオイも減ったような?

 

 

 

アミノ酸系シャンプーは、一般的に

○成分が優しい
×泡立ちが悪い
×値段が高い
 

という特徴がありますが、

 

このシャンプーは成分は優しく、泡立ちは良いです。

 

そして、コンディショナーがいらないので、結果的に安あがり。浮いたお金で育毛剤や育毛サプリなんかにまわせますね。

 

アミノ酸系シャンプーのデメリットを完全にクリアしているシャンプーです。

 

 

これからも旦那にはこれを使ってもらいます!

 

 

LUXE※あくまでも個人的な感想です。